星読み練習帳

星読みテクニックの備忘録です

年齢域でホロスコープを読む

ホロスコープを年齢域で読んでみると、

あ~ わかるなぁ

そうそう、そんな感じ

と、妙に納得できたりする。

 

月  0~7歳 獅子座  

松田聖子の歌を熱唱中、姉にジャマをされて怒っている映像が残っている。笑

水星 7~15歳  獅子座 

作文ではよく賞をもらっていた。小学校の卒業式の「呼びかけ」で、自作の詩が採用される。恥ずかしいが、ポエマーだったと思う。

金星 15~25歳 双子座

保育園から中学までほぼ同じメンバーで過ごしてきて、高校で初めて外界に出る。新しい出会いが楽しくて浮かれる。大学進学で県外進出、都会に出て浮かれる。 

太陽 25~35歳 蟹座

地元に戻る。就職氷河期世代らしく、「27歳までに子育てしながら続けられる仕事に就く」というささやかな目標をたてる。26歳で初めて正規採用の仕事に就き、夫と出会い28歳で結婚、以降3人の子が生まれる。

火星 35~45歳 双子座

子育てと仕事の両立に必死。それしか記憶がない。

ずっと家族を優先してきたので、「自分はどうしたいのか」を考えることがなくなっていたが、ここにきて、タロットと出会う。

タロットは問いを作るとき、自分はどういう未来を望んでいるか、その未来のために自分は何ができるかなど、「自分の心」を向き合う場面が多いのだが、これが自分にとって思いがけなく癒やしとなる。タロットを学ぶうちに西洋占星術にも興味がわき、今に至る。

木星の年齢域は来年以降だが、私の木星のサインは獅子座。すでに、自分の中で獅子座っぽさを感じるというか、獅子座のほうがしっくりくる、という気がしている。好きなことをしている時間が楽しい。自分の欲求に応えるのが楽しい。自分といるのが楽しい。

昨日、中3の娘が実力テストの結果の話をしてきたのだが、とても疲れていた私は、「1ヶ月くらいホテル暮らししてみたいもんだなー」と、青い海のリゾート地に想いを馳せていた。脳内はなぜか宮古島に飛んでいて、娘に「聞いてるの!?」と叱られた。

「ごめん、なんか宮古島に行ってた・・・」と、意味不明な説明になってしまった。注意しないと、表現が主観的になってしまう獅子座さんなのだった。